嵐の後の、夏日です♪

嵐の後の、夏日です♪

皆さまこんにちは。

スタッフの島井です。
本日2回目の投稿です。


雨と風がスゴかった昨日に比べ、
夏日の札幌です。

トルソは夏到来!のゆかた地
お召し替えしました。


男性は爽やかな色味の綿100%

おとなしめのグレー濃淡の色ながら、
縞と算木くずし(格子)模様の切り替えが
個性的な柄です。


目立ちすぎず、かといって他の人とかぶらない
絶妙なオシャレ加減で、帯によって
雰囲気ががらりと変わる楽しさもあります。


今回は薄グレーの縞を衿元にして
スッキリと着付けましたが、反対側の
格子側を衿にして仕立てることもできます。


帯はこちらも格子の一種、市松柄
濃い黄土色が陽に当たると金色にも見える、
人目を惹くデザインです。

 

女性は型染の綿麻です。

大胆な地色の紫ぼかし、葉の緑の濃淡も
手染めの素晴らしさですが、逆に細かい
鹿の子絞りの部分はキッチリ染め上げる
技術力は、見れば見るほど「上級」の品質です。


帯はお揃いで、市松柄にしてみました。
どちらも東北のこぎん刺しをモチーフにした
デザインが織り込まれ、インパクトが
ありながらコーディネートの幅は広いのです。

 

当店の店長は、時々このように、
角帯と半幅帯をお揃いで仕入れます

「パートナーやご友人とご一緒に」と勧めていますが、
なぜか(?)別々に売れていくのが、最近
ちょっと面白いパターンになっています(笑)
(≧▽≦)


女性の着物と半幅帯は、ショップページに
掲載中です。
ご興味がありましたら、ちょっとのぞいてみてくださいね。

↓↓↓ショップページはこちらから↓↓↓


https://www.simaya.net/product/128 (着物)

https://www.simaya.net/product/526 (半幅帯)


時節柄、ご来店時は引き続き皆さまに
感染予防対策としてのマスク着用や
除菌スプレーのご使用など、何かと
お願いすることもあって恐縮ですが、
当店でもこまめな除菌清掃や換気、
お茶出しを控えるなど、引き続き
努力して参りますので
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪