明日、21日(日)は定休日です。

明日、21日(日)は定休日です。

皆さまこんにちは。
スタッフの島井です。


今日の札幌はスカッと晴れた夏空です!
皆さまお出かけされているのか、店内は珍しくご来店が少なめです(笑)

さて、最初に定休日のご案内です。

明日21日(日)は第三日曜日のため、22日(月)と合わせて
当店は二連休となります。

恐縮ですが予めご了承くださいませ。

そして改めてご案内いたします。

日曜日は、イベントの有無にかかわらず18時閉店となります。
通常より1時間早く閉店させていただきます
こちらも恐縮ですが予めご了承くださいませ。
m(_ _)m


さて、本日は久しぶりにトルソコーデのご紹介です。

男性は今年初めて仕入れた「紙麻絞り」。

経糸が麻100%、緯糸が紙糸(OJO+)100%の素材は
しなやかで丈夫な新素材です。

一反ごとに異なる表情を見せる大胆な絞りは、
青みがかったグレーをメインにしており、
衿や胸元の柄合わせを楽しめます。


角帯は源氏香風でもあり、迷路のようでもある幾何学柄。
綿100%なので一年じゅう重宝します。

足元は鎌倉彫の下駄で、素足でも足袋を履いても楽しめます。


女性は爽やかな色合いの小千谷縮

こちらも衿元の色合いを変えると雰囲気が異なり、
お似合いの一着をお仕立てできます。

帯はブルーやブルーグレーの花が大人カワイイ、
綿100%の半幅帯です。

ガラスのトンボ玉は、夏を感じるアクセサリーとして。

足元はピンクのカレンブロッソで、可愛らしさもプラスしました。


本日の着物と帯は、まだネットショップに掲載しておりません。
「紙麻絞りってナニ?」「帯はいくら?」など
お問い合わせは下記より承ります。

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

https://www.simaya.net/contact


最後に、来月のイベントのご案内です。

7/9(木)~7/12(日)開催の「蔦屋久兵衛展」
ご来店・オンライン接客のご予約を承ります。


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓

https://www.simaya.net/form/17


皆さまのご来店・オンライン接客のご予約をお待ちしております♪
(*^▽^*)


時節柄、ご来店時は引き続き皆さまに
感染予防対策としての除菌スプレーのご使用など、
何かとお願いすることもあって恐縮ですが、
当店でもこまめな除菌清掃など、引き続き
努力して参りますので
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪


【店長ほかスタッフのInstagramも
       応援よろしくお願いします】

@ken_shimazaki/@kimono.shimaya/
@shimaya.wasai/@shimaya.obi