明日、21日(日)は定休日です。
皆さまこんにちは。
スタッフの島井です。
今日の札幌はスカッと晴れた夏空です!
皆さまお出かけされているのか、店内は珍しくご来店が少なめです(笑)
さて、最初に定休日のご案内です。
明日21日(日)は第三日曜日のため、22日(月)と合わせて
当店は二連休となります。
恐縮ですが予めご了承くださいませ。
そして改めてご案内いたします。
日曜日は、イベントの有無にかかわらず18時閉店となります。
通常より1時間早く閉店させていただきます。
こちらも恐縮ですが予めご了承くださいませ。
m(_ _)m
さて、本日は久しぶりにトルソコーデのご紹介です。

男性は今年初めて仕入れた「紙麻絞り」。
経糸が麻100%、緯糸が紙糸(OJO+)100%の素材は
しなやかで丈夫な新素材です。

一反ごとに異なる表情を見せる大胆な絞りは、
青みがかったグレーをメインにしており、
衿や胸元の柄合わせを楽しめます。

角帯は源氏香風でもあり、迷路のようでもある幾何学柄。
綿100%なので一年じゅう重宝します。
足元は鎌倉彫の下駄で、素足でも足袋を履いても楽しめます。

女性は爽やかな色合いの小千谷縮。
こちらも衿元の色合いを変えると雰囲気が異なり、
お似合いの一着をお仕立てできます。

帯はブルーやブルーグレーの花が大人カワイイ、
綿100%の半幅帯です。
ガラスのトンボ玉は、夏を感じるアクセサリーとして。
足元はピンクのカレンブロッソで、可愛らしさもプラスしました。
本日の着物と帯は、まだネットショップに掲載しておりません。
「紙麻絞りってナニ?」「帯はいくら?」など
お問い合わせは下記より承ります。
↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓
https://www.simaya.net/contact
最後に、来月のイベントのご案内です。
7/9(木)~7/12(日)開催の「蔦屋久兵衛展」、
ご来店・オンライン接客のご予約を承ります。
↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
https://www.simaya.net/form/17
皆さまのご来店・オンライン接客のご予約をお待ちしております♪
(*^▽^*)
時節柄、ご来店時は引き続き皆さまに
感染予防対策としての除菌スプレーのご使用など、
何かとお願いすることもあって恐縮ですが、
当店でもこまめな除菌清掃など、引き続き
努力して参りますので
ご協力をよろしくお願い申し上げます。
今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪
【店長ほかスタッフのInstagramも
応援よろしくお願いします】
@ken_shimazaki/@kimono.shimaya/
@shimaya.wasai/@shimaya.obi
