トルソも夏日に備えます。 (*^▽^*)

トルソも夏日に備えます。 (*^▽^*)
皆さま、こんにちは。
スタッフの島井です。


非常事態宣言は解除されましたが、
ここで油断したら札幌は第3波が
来るかもしれませんね…。

店内は引き続き、こまめな手洗いのほか、
次亜塩素酸水で畳拭きをしたり、
お客様へもご来店時に消毒を
お願いするなど、感染予防対策を
続けております


ところで、明日からの週末は
夏日になりそうですね。

きっと、小千谷縮やゆかたでも
良さそうなお天気かも♪

ということで、トルソも
真夏仕様です。


今回のテーマは「格子」
してみました。

男性は前回と同じく近江縮
柔らかなグレーの市松は、
男女問わずお仕立て可能です。

こういうおとなしい着物は、
帯を主役にしてヘビロテしても、
「同じもの」と気づかれません(笑)

今回の主役の帯は、「チェス」で
さらに格子づいてます。 (*^▽^*)


女性は鮮やかな小千谷縮
グラデーションながら「格子」です。

帯は正絹75%と和紙25%の混紡で、
軽さを独特の風合いを持っています。

濃色の地色にピンクが織り込まれて
いるので、コーディネートの差し色に
なります。
こちらも、帯に格子を持ってきました。


店内も夏模様で、
皆様のお越しをお待ちしております。


時節柄、ご来店時は引き続き皆さまに
感染予防対策としてのマスク着用や
除菌スプレーのご使用など、何かと
お願いすることもあって恐縮ですが、
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪