今夜も59kimonoや店長の出張の様子を色々配信します♪

今夜も59kimonoや店長の出張の様子を色々配信します♪

皆さまこんにちは。
スタッフの島井です。


冷たい雨が一日中降り続く札幌です。
最高気温はひとケタの9℃だそうです…。
(@_@)

店舗だけでなく、今日は事務所もさすがに
ストーブをつけました。


さて、昨夜は59kimonoのインスタライブ
東京のひつじや呉服店さんと二元放送で
店長が配信しました。

ご視聴くださった皆さま、
コメントをくださった皆さま、
ありがとうございました!


ひつじや呉服店さんは、59kimonoの立ち上げ当初から
参加されているので、参加3年めの当店の大先輩です。
(*^-^*)

それぞれのお店に「なぜか」ある、59kimono商品の紹介や、
着物サローネにいつ行けば会えるかなどを、ゆる~く(笑)
お話しています。

お時間がございましたらご覧くださいませ。


↓↓↓ご視聴はこちらから↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CVNegMAFSQu/


そして今夜も、インスタリレーは続きます

京都の藤工房さんと、北九州市の呉服のたなかさんが
二元放送で配信します。

スタート時間は20:30~です。
私もリマインダー設定しておこうと思います。
(≧▽≦)


↓↓↓ご視聴はこちらから↓↓↓

https://www.instagram.com/59kimono/

 

さらに今夜21:00~は、店長が先月出張に行った際の
工房見学などをYouTubeでプレミア配信します。

今回は出発編・パート1だそうです。
※今回は工房に到着する前とのことです(笑)


お時間があればお付き合いくださいませ。


↓↓↓ご視聴はこちらから↓↓↓

https://youtu.be/iRwpK8VWvNU

 


そして今日は、冷たい雨に負けないよう、
玄関回りを華やかに、とトルソをお召し替えして
気分転換しました♪


前回が縞ペアだったので、今回は格子ペア(笑)

そして今回のテーマは「帯で遊ぶ」です。
(*^▽^*)


男性は、片貝木綿を総絞りで市松格子に染め分けた
デニム色の着物です。

帯は先週と同じ織元さんのリバーシブル帯で、
柄が面白い方(?)の渦巻きにしてみました。


女性は伊勢木綿の優しくカラフルな格子柄。

明るい色味なので「春向き?」と思われそうですが、
周りの人がシックな色調になる中、明るい色を
お召しになると、逆に華やいで素敵です♪

帯はさらに色を足して
でも地色が黒なので全体を引き締める効果もあり、
オトナの遊び心を満足させてくれそうです。

キラキラストーンのかんざしを根付風にチラ見せして
さらに明るくコーデしました。


洗える着物はお天気が多少悪くても、気楽に
気軽にお召しいただけます♪

楽しく装えるカジュアル着物を始める方にも
ひととおりのお着物は持っているし着慣れている
という方にもオススメです!

 

時節柄、ご来店時は引き続き皆さまに
感染予防対策としてのマスク着用や
除菌スプレーのご使用など、何かと
お願いすることもあって恐縮ですが、
当店でもこまめな除菌清掃や換気、
お茶出しを控えるなど、引き続き
努力して参りますので
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪


【店長ほかスタッフのInstagramも
       応援よろしくお願いします】

@ken_shimazaki/@kimono.shimaya/@shimaya.wasai