お出かけの機会が増えますね♪

お出かけの機会が増えますね♪

>

皆さまこんにちは。 スタッフの島井です。


雪やみぞれが降る時に、札幌の人は
傘をささない(コートのフードをかぶる)!
普通のスニーカーで雪道でも走る!
そして、なぜか転ばない。 (≧▽≦)

地方出身者の私が、最初の冬に驚いたのは
こういう小さいことでした(笑)

でも、さすがにお着物だと辛いですね。

時雨履きや防寒草履、店内にございます♪
※傘は売り物がないので、貸出しですが(笑)


さて、トルソ達は今回も、
別々のお仕事です。 (^^)

店内の一人はコートをお召し替えしました。
前回とは衿のデザインが変わっています。
襟元が開いているので、ストール代わりに
帯揚げを巻いています


もう一人は玄関でお出迎えします。
勝手にテーマを「女子会」にしました。 (*^-^*)

紬ですが可愛らしいピンクの地色に、
バラ柄で女子度をアップ。
カジュアルポップな半幅帯とバッグは
色を揃えています。

「普段着です」の雰囲気を残しつつ、
絶対可愛い
女子会でよくあるコーディネートを
お着物パターンで表現…できているでしょうか?


店内も、先日の米沢織展の余韻を残しつつ、
年末のパーティーシーンに映える
コーディネートをたくさん展示して、
皆様のご来店をお待ちしております。


今回のブログ担当は、スタッフ・島井でした (^^♪