菊や紅葉が見頃ですね。

菊や紅葉が見頃ですね。

皆さまこんにちは。 スタッフの島井です。

11月といえば、菊の時期ですね。
1日(金)~3(日)まで、札幌市恒例の
「さっぽろ菊まつり」が開催中です。

場所は、札幌駅と大通駅を結ぶ地下街(チ・カ・ホ)と、
大通駅の地下街(オーロラタウン)です。

明日は13時までとのことですが、
お出かけのついでに秋のお花見が楽しめます♪

http://kiku.sapporo-fes.com/

 

今が旬ということで、今回のトルソは
菊がポイントです♪

「男性は女性の引き立て役」とばかりに
シンプルな無地の紬で…でも、帯には
菊に見立てて花柄を配し、足元も菊菱の印伝草履で
コッソリ(?)女性に合わせています。
※この紬、近くで見ると、とっても上質で
カッコいいのです♪

女性は主役級に華やかな菊花爛漫の着物に、
ターコイズグリーンを着物とリンクさせた半幅帯。
こちらもコッソリ(?)草履のグレーを
男性とリンクさせてみました。

 

 

そして、根付代わりのかんざしとバッグには
ちらりとピンクを入れて、少し可愛らしさも
プラスできたでしょうか。

 

 

紅葉も綺麗なので、お天気が良ければぜひ
お着物で、気軽にお出かけしてください (*^-^*)

今回のブログ担当は、スタッフ・島井でした (^^♪