アレの正体は…。

アレの正体は…。

皆さま、こんにちは。
スタッフの島井です。

本日は都合により18時閉店となりますので、
ご了承くださいませ。


さて昨日、超接写でナゾかけした
コレの正体は…。

見たことない半幅帯」です。

片端に、「ふっくらと」した顔が!!

これは、最近話題のハシビロコウですね。

帯部分はシックな黒地で、
銀糸も入った羽が光線の加減で
キラキラと輝きます♪


最初は正直、「え、どう結ぶの?」
と思ってしまいましたが(笑)

そういえば、結び方の基本は
体に2周巻いて1回手とたれを結んで
引き締めるだけですよね。

その後のアレンジは、端がフワフワでも
フリンジなどが付いていても、
大丈夫なのでした(笑)


たとえばカルタ結びなら、顔をたれ側に
すれば、横顔がまっすぐ活かせそうです。
(*^-^*)

文庫結びで、広げた羽に見立てて、
アレンジで顔を上に向けることも
できそうです。


考えているうちに、どんどん
楽しくなってきました♪ (≧▽≦)


さて。
実はこの帯、リバーシブルなのです。

反対側はどうなっているのか…。
明日のブログをお楽しみに♪

 

当店ではご来店の際、感染予防対策を
取っております。
ご来店時は、マスク着用や除菌スプレーの
ご使用など、何かとお願いすることも
あって恐縮ですが、
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪