爽やかに、夏を待ちましょう♪

爽やかに、夏を待ちましょう♪

皆さま、こんにちは。
スタッフの島井です。


今週は、夏日も期待できそうな札幌です。
ということで、トルソをお召し替えしました。

前回は「柄」をテーマにしたので、
今回は「色」を揃えてみました。
夏らしく爽やかに、
「メインは青、アクセントに黄色」です。

※写真を撮ってから気づきましたが、
日傘もアクセントの黄色が効いています(笑)


男性は、三勝の矢絣。
定番柄も、老舗の染め技が味わい深い
グラデーション注染です。

濃い色を衿元に持ってくると、
キリッと締まります。

帯は、これも三勝の絹綿角帯
経糸が絹、緯糸が綿で、光沢があり、
しなやかな締め心地です。

ちなみに、男性の帯にしては珍しく
同色のリバーシブル仕様で、
もう片面は市松模様になっています。

 

 

女性は紫織庵のブルー系の花柄で爽やかに、
帯は淡いピンクの花織で優しさを
添えました。

 

浴衣にも帯にも黄色を入れて、お互いに
なじませています。

足元は、サイドがポイントの一足を
置いてみました。
普通に置くと見えないので…
↓↓↓

 


こんな感じです。(*^▽^*)


厚底ですが全体的に軽く、
左右が決まっている足なり型なので
履きやすいそうです。
特に、小柄な女性にお勧めしたいです♪


現在、「ゆかた・夏物展」を
ロングラン開催中です♪

そろそろお出かけしようかな、という時に、
思い出してください(笑)


当店では引き続き、感染予防対策を
取っております。
ご来店時は、マスク着用や除菌スプレーの
ご使用など、何かとお願いすることも
あって恐縮ですが、
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪