これからの季節に、ぜひ♪

これからの季節に、ぜひ♪

皆さまこんにちは。
スタッフの島井です。


先週の「大島紬・能州紬展」にご来店くださった皆さま
お引き合いくださった皆さま、
ありがとうございました。


イベント終わりの恒例、反物や絵羽・帯の大移動も
午前中に終わらせ、「いつもの島屋」スタイルに(笑)


でも、イベントの合間は「新入荷商品のお披露目」時期でも
あるのです♪
(*^▽^*)

今日はその中で、これからの季節に必要な小物を
ご紹介します。


店長だったらきっと「あなたのセンスが問われる扇子
とか言いそうですが。
(≧▽≦)

はい、扇子です♪


ちょっと暑い時に、思わず手であおぐこともありますが、
やはり扇子の涼しさにはかないません。

はやりの「ミニ扇風機」も涼しいですが、
夏着物やオトナゆかたの時は、
少し風情も欲しいですね。


夏らしい金魚柄や、季節を問わず使えるドット柄や
花柄もあります。


可愛らしいカゴバッグに、金魚柄。

ちょっとオシャレな竹かごバッグに、シックなデザイン。

シチュエーションで使い分けられるよう、バッグに
あらかじめセットしておくと、「うっかり」を防げます
(*^-^*)


ご自分用だけでなく、ちょっとしたプレゼントにも
喜ばれるひと品です。


男性用もこれからネットショップに掲載予定です。
お楽しみに!
(*^▽^*)


時節柄、ご来店時は引き続き皆さまに
感染予防対策としてのマスク着用や
除菌スプレーのご使用など、何かと
お願いすることもあって恐縮ですが、
当店でもこまめな除菌清掃や換気、
お茶出しを控えるなど、引き続き
努力して参りますので
ご協力をよろしくお願い申し上げます


今回のブログは、スタッフ・島井でした (^^♪


【店長ほかスタッフのInstagramも
       応援よろしくお願いします】

@ken_shimazaki/@kimono.shimaya/@shimaya.wasai